素材と味にこだわった食品「コンツェルトハウス」のブログ

大阪・守口の食品会社、コンツェルトハウスです。コンツェルトハウスとはドイツ語で「演奏会を催す館」。コンツェルトハウスには心を豊かにする響きが満ちあふれ、聴衆を魅了してやみません。「食で人々の心に深い感動を提供したい!」という思いから、コンツェルトハウスブランドが誕生しました。食と時々音楽について綴っていきます。

カテゴリ: 商品について

平素よりコンツェルトハウスの商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社製品「ベリー&紅酢」につきまして、このたび一部の原材料が輸入できなくなり、
製造することが困難となりました。
ご愛顧賜りました皆様には誠に申し訳ございませんが、現在の在庫が無くなり次第販売を休止させていただくことになりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
諸事情をご賢察の上何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度の休売につきまして、深くご理解を賜りますとともに、
今後とも当店をご愛顧いただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは!コンツェルトハウスです。

ポタージュの新商品「トマトポタージュ」を発売いたしました。

02_s


「トマトポタージュ」は、熊本県産『はちべえトマト』を使用。
『はちべえトマト』は日本一の冬トマトの産地、熊本県八代平野で作られるトマトです。

温暖な気候、ミネラル分をたっぷり含んだ土、清流・球磨川の水など、
トマトを栽培するのに適した環境と生産者さんの努力で、美味しい冬トマトが作られています。
『はちべえトマト』の生産者さんのほとんどがエコファーマーの認定を取得し、
減農薬栽培をしています。

甘味と酸味のバランスのとれた『はちべえトマト』本来の風味やうまみが堪能できる、
ポタージュスープです。

是非一度食べてみてくださいね。
210910_キタマ_トマトポタージュ_化粧箱_s

トマトポタージュ
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000072

◆コンツェルトハウス オフィシャルサイト◆
https://www.konzerthaus.jp/


こんにちは!コンツェルトハウスです。

ご無沙汰しておりました。
梅雨明けの声も聞かれ始めましたね。
梅雨が明けると間もなく本格的な夏がやってきますね。

暑くなると食事の準備が面倒になりがち。。。

そんな時にはポタージュがお役立ちです。

コンツェルトハウスの国産こだわり野菜のポタージュスープは、
温めて食べるのはもちろん、冷製でもお召し上がりいただけます。

冷スープ全体_s

コンツェルトハウスのポタージュは、バターや生クリーム、動物性の油脂を使用しておりませんので、
冷やしても油脂分が固まることがありません。

お好みで牛乳や豆乳で少し薄めていただいてもOKです。

食欲が無くて固形物が食べにくい時でも、
ポタージュなら国産野菜をたっぷり取ることができますよ。

お中元ギフトも好評受付中です。
レトルトで常温保管できるので、お届け先様での保管にも困りません。

ポタージュ5種8食ギフト

国産こだわり野菜のポタージュスープ6個ギフトセット
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000040/

国産こだわり野菜のポタージュスープ8個ギフトセット
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000065/


夏もコンツェルトハウスのポタージュをよろしくお願いします!

◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
https://www.konzerthaus.jp/

こんにちは!コンツェルトハウスです。

10月31日はハロウィンですね。

ハロウィンが近づき、街やお店でハロウィンの飾り付けが見られますね。

ハロウィンといえば「かぼちゃ」ですね。
ハロウィンの由来は、古代ケルト人が行っていた秋の収穫のお祭りに由来するそうです。
ハロウィンではかぼちゃで作るランタン、「ジャックオーランタン」を玄関や窓辺に飾りますが、これは悪霊退散の意味があるそうです。

昨年までは外でハロウィンのイベントを楽しむ方も多かったと思いますが、
コロナ禍の今年はご自宅でハロウィンを楽しまれる方が多いのではないでしょうか。

今年のおうちハロウィンのお供に、『かぼちゃポタージュ』はいかがでしょうか。

043_s


コンツェルトハウスの『かぼちゃポタージュ』は、
北海道森町の「みよい農園」さんの有機栽培かぼちゃ「くりりん」を使用しています。
画像③

日本一のかぼちゃ農園を目指す「みよい農園」さんのくりりんかぼちゃは、
想像を超える甘さと美味しさです。
そのくりりんかぼちゃの美味しさを存分に生かすため、
砂糖や食品添加物は使用せず、味付けは最低限にしています。

ご自宅にいながら、レストランのスープのような味を楽しむことができますよ。

200928かぼちゃポタージュ_ハロウィン


かぼちゃポタージュ
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000063

コンツェルトハウスオフィシャルサイト
https://www.konzerthaus.jp/


こんにちは!コンツェルトハウスです。


10月13日は「さつまいもの日」だそうです。

埼玉県川越市の「川越いも友の会」が、
さつまいもの旬にあたる10月13日を「さつまいもの日」と定めたそうです。

さつまいもといえば、『ベリー&紅酢』。
紅酢(べにす)はさつまいものお酢です。

紅酢は「アヤムラサキ」という品種の紫芋を原料に作られたお酢です。

アヤムラサキ



「アヤムラサキ」の一番の特徴は、きれいな紅紫色。
この色は、ポリフェノールの一種「アントシアニン」によるものです。

「アントシアニン」は抗酸化物質で、眼の疲れが気になる方、
アンチエイジングが気になる方、肝臓が気になる方におすすめの成分です。

また、こちらもポリフェノールの一種、「クロロゲン酸」も含まれます。

この「アヤムラサキ」を原料に作った「紅酢」にも体にうれしい成分が含まれます。


秋の味覚さつまいもを飲むお酢で楽しみませんか。


毎日の健康維持に、ベリー&紅酢をおすすめします。

P36-1_img - berry_s


ベリー&紅酢_本体_800pix

ベリー&紅酢
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000012

◆コンツェルトハウス オフィシャルサイト◆
https://www.konzerthaus.jp/








↑このページのトップヘ