こんにちは!コンツェルトハウスです。

もうすぐハロウィンですね。

今日はハロウィンにおうちで簡単に作れる、
かぼちゃポタージュを使ったアレンジレシピ、
「かぼちゃのパウンドケーキ」をご紹介いたします。

ホットケーキミックスを使った、混ぜて焼くだけ簡単レシピです。

『かぼちゃのパウンドケーキ』
パウンドケーキ

◆材料(パウンドケーキ型 1本分)
無塩バター(または無塩マーガリン) 50g
砂糖                50g
卵                 1個
かぼちゃポタージュ           1箱
ホットケーキミックス        200g

◆作り方
1.耐熱ボールに無塩バターを入れ、電子レンジで加熱し溶かす。そこに砂糖を入れ泡立て器で充分に混ぜる。
2.1に割りほぐした卵を2~3回に分けて入れよく混ぜ、そこにかぼちゃポタージュを入れ、さらに混ぜる。
3.2にホットケーキミックスを入れ、よく混ぜる。
4.予熱しておいた180℃のオーブンで約40~50分焼く。竹串を刺し、何もついてこなければ出来上がり。

甘さ控えめのレシピです。
甘めがお好きな方は砂糖を60gにしてください。

是非お試しくださいね。


200928かぼちゃポタージュ_ハロウィン


かぼちゃポタージュ
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000063

◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
https://www.konzerthaus.jp/