素材と味にこだわった食品「コンツェルトハウス」のブログ

大阪・守口の食品会社、コンツェルトハウスです。コンツェルトハウスとはドイツ語で「演奏会を催す館」。コンツェルトハウスには心を豊かにする響きが満ちあふれ、聴衆を魅了してやみません。「食で人々の心に深い感動を提供したい!」という思いから、コンツェルトハウスブランドが誕生しました。食と時々音楽について綴っていきます。

2020年03月

こんにちは!コンツェルトハウスです。

今日は「雪にんじんポタージュ」を使用した、簡単レシピをご紹介いたします。

学校が休みになって時間を持て余してしまった時、子供と一緒に料理を楽しむのはいかがでしょうか。
包丁も火も使わない子供と作れる簡単レシピです。

『雪にんじんパウンドケーキ』
IMG_3505_s

◆材料(パウンドケーキ型1本分)
無塩バター         50g
砂糖           50g
卵              1個
雪にんじんポタージュ     1箱
ホットケーキミックス   200g

◆作り方
①耐熱ボールに無塩バターを入れ、電子レンジで加熱し溶かす。そこに砂糖を入れ泡立て器で充分に混ぜる。
②①に割りほぐした卵を2~3回に分けて入れよく混ぜ、そこに雪にんじんポタージュを入れ、さらに混ぜる。
③②にホットケーキミックスを入れ、よく混ぜる。
④予熱しておいた180℃のオーブンで約40~50分焼く。(竹串を刺し、何もついてこなければ出来上がり。)


混ぜて、焼くだけの超簡単レシピ。
にんじん臭さもないので、にんじんが苦手な子供にも食べてもらえるかも。
なによりも自分で一緒に作ることによって、子供も野菜にも興味がわくかもしれませんね。
週末はお子さんと一緒にお料理されませんか。

是非お試しくださいね。


雪にんじんポタージュ
https://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000022/

コンツェルトハウスオフィシャルサイト
https://www.konzerthaus.jp/


こんにちは!コンツェルトハウスです。

先日告知しておりました、3/7(土)開催のハグミュージアムの料理レッスンですが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を受け、お客様、関係者の健康・安全を考慮し、中止となりました。
参加を予定されていた方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

詳しくは、ハグミュージアムのホームページをご覧ください。
https://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/lesson/1284751_27667.html


◆コンツェルトハウス公式サイト◆
https://www.konzerthaus.jp/


↑このページのトップヘ