素材と味にこだわった食品「コンツェルトハウス」のブログ

大阪・守口の食品会社、コンツェルトハウスです。コンツェルトハウスとはドイツ語で「演奏会を催す館」。コンツェルトハウスには心を豊かにする響きが満ちあふれ、聴衆を魅了してやみません。「食で人々の心に深い感動を提供したい!」という思いから、コンツェルトハウスブランドが誕生しました。食と時々音楽について綴っていきます。

2018年04月

こんにちは!コンツェルトハウスです。

 

先日は汗ばむぐらいの陽気でしたが、また少し肌寒くなったりして気温の変化が大きいですね。みなさま体調にはお気をつけくださいね。

 

さて、今日は試食販売のお知らせです。

 

明日4/27(金)と4/28(土)の2日間先月も試食販売を行いました、兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズ内、西宮阪急1F食品売場にて、国産野菜たっぷり使用のポタージュスープの試食販売を行います。

ポタージュ_yukicorn


青森県のふかうら雪人参使用の「雪にんじんポタージュ」、北海道産のスーパースイートコーン使用の「スイートコーンポタージュ」、
2種類を販売いたします。

 

これから暑くなってくる季節、冷製でも美味しくお召し上がりいただけます。

特に雪にんじんポタージュは、冷製もとても好評です。

 

今回の試食販売では、雪にんじんポタージュの簡単アレンジメニューのご試食もご用意する予定です。

 

何かと忙しいゴールデンウィーク、食事の用意が面倒な時は、簡単に食べられて野菜がしっかりとれるポタージュを一品加えてはいかがでしょうか。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

4/27(金)・4/28(土) 10時~18

西宮阪急1F食品売場 グロッサリー売場

https://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/floor/1f.html/

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

5/13(日)は母の日です

 

おかあさんにいつもありがとうの感謝の気持ちを込めて、健康飲むお酢ギフトはいかがですか。母の日ギフトとしてもご好評いただいております。

ハニー&黒酢x1+ベリー&紅酢x1+箱_800pix



ハニー&黒酢・ベリー&紅酢 各1本ギフトセット

http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000006/ct4/page1/price/



こんにちは!コンツェルトハウスです。

 

今日はベリー&紅酢とハニー&黒酢を使用したスイーツレシピのご紹介です。



ホットケーキミックスを使った簡単レシピです。

クリームはベリー&紅酢だけの甘さにし、甘さ控えめにしています。


生地にハニー&黒酢を入れることでしっとりとしたクレープに仕上がります。


紅酢クリームのミルクレープ_明

『紅酢クリームのミルクレープ』

■材料(直径約20cmのホール 1つ分)

(クレープ生地)

ホットケーキミックス 200g

牛乳         400ml

卵          2

ハニー&黒酢     小さじ2

いちご        200g

サラダ油       適量

 

(紅酢クリーム)

生クリーム(植物性) 200ml

ベリー&紅酢     大さじ3

 

■作り方

1.ボウルにホットケーキミックスと卵、牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜます。よく混ざったら、ハニー&黒酢を加えさらによく混ぜ、ボウルにラップをして生地を30分程度休ませておきます。

2.熱したフライパンにサラダ油を敷き、余分な油をふき取ってから生地をお玉ですくって流し入れ、薄くのばします。少し焦げ目がつく程度に両面を焼きます。

3.2と同様にクレープを焼いていき、焼きあがったクレープはお皿に重ねていきます。

4.生クリームにベリー&紅酢を加えて泡立てます。いちごはへたを取って、23mmの厚さの薄切りにしておきます。

5.3のクレープの一枚を皿などに置き、全体に薄く紅酢クリームを伸ばします。その上にいちごを並べ、さらに上から薄く紅酢クリームを伸ばし、クレープを重ねます。同じ要領でクレープを重ねていきます。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

できあがったらラップをかけて、冷蔵庫で冷やしてからカッティングするときれいに切れます。

 

是非お試しくださいね。

 

ハニー&黒酢

http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000011/

ベリー&紅酢
http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000012

 

◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
http://www.konzerthaus.jp/


こんにちは!コンツェルトハウスです。

 

先日4/54/8台湾の台北にて開催された、台北食品博覧会に参加いたしました。

今年で28回目の開催で、台湾では有名な展示会だそうです。

場所は台北世界貿易センターという台湾最大級の展示会場で、年間数多くの展示会が開催されています。

 

今回の博覧会では「日本」「外国グルメ」「酒」「ネットグルメ」がテーマでした。

 

今回初めて日本をテーマにしたブースが設けられたそうで、台湾での日本食品の関心の高さがうかがえます。

IMG_2609

開場前からたくさんのお客様が並ばれています。

IMG_2603

たくさんのお客様でにぎわう会場。
熱気が伝わってくるようです。

IMG_2665

当社のブースの前にもたくさんのお客様が。

BlogPaint

ハニー&黒酢、ベリー&紅酢の味を台湾の多くのお客様に知っていただくことができました。

台湾のお客様ありがとうございました!!



台湾のとあるお客様からこんなミネラルウォーターをいただきました。


IMG_3685


なんと!ラベルにハニー
&黒酢とベリー&紅酢が!!


IMG_3686

中身は台湾で一番きれいな水源のお水だそうです。

これでハニー&黒酢、ベリー&紅酢をうすめて飲むとおいしそうですね。

 

ハニー&黒酢、ベリー&紅酢が日本でも海外でもご愛顧頂ける商品になるよう、
これからも頑張って参ります。




◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
http://www.konzerthaus.jp/

 


こんにちは!コンツェルトハウスです。

 

先週末ベアーズ大日での「ぱん&スイーツまつり」、無事終了いたしました。

ご来店下さったお客様、関係者の皆様ありがとうございました。

 

ところで、最近はスーパーでも色々な品種のいちごが販売されていますね。

あまおう、さちのか、とちおとめ、さがほのか、アスカルビー、あきひめ、さぬきひめ、紅ほっぺなどなど。スカイベリーやきらぴ香のような新しい品種や、果肉が白い「白いちご」のような珍しいものも見かけたりします。

まだまだ他の品種もありますし、いちごは本当に数多くの品種がありますね。

 

今日はまだまだ旬の「いちご」を使った、ハニー&黒酢のアレンジレシピをご紹介いたします。

いちごジャム_明

『黒酢入り甘さ控えめヘルシー♪ いちごジャム』

■材料

いちご       300

砂糖        90

ハニー&黒酢   90

レモン汁    1/8個分

 

■作り方

1.いちごはへたを取って水洗いし、ザルにあけて水を切ります。

2.鍋にいちごを入れ、砂糖を全体にまぶすように加え、いちごから水分が出てくるまでしばらく置きます。

3.2にハニー&黒酢とレモン汁を加え煮ます。途中、アクが出たらていねいに取り除きます。

4.煮詰め具合をみて程よい硬さに煮詰めたら、ビンの8分目まで入れて熱いうちにふたをしっかり閉めます。

5.長く保存する場合は、ビンのふたを軽く閉め、蒸し器で20分程度蒸気殺菌します。

6.蒸し終わったらふたを固く閉め、ぬるま湯の中でビンを洗い、冷却して保存します。(冷水に入れるとビンが割れますので注意してください。)

 

※ハニー&黒酢の代わりにベリー&紅酢を使用してもおいしくできます。

※砂糖がひかえめですので、冷蔵庫での保存をおすすめします。

 

是非お試しくださいね。



ハニー&黒酢

http://www.konzerthaus.jp/shopdetail/000000000011/


◆コンツェルトハウスオフィシャルサイト◆
http://www.konzerthaus.jp/




↑このページのトップヘ